· 

チャレンジャー


Facebookではすでに触れているのですが、ボディデザインチャレンジをMさんにやってもらっています。普段からほどほどに筋トレをしているとのことで、体脂肪率も低く、腹筋も見えていて悪くはないのですが、胸筋が弱い。陸上と水泳をやっていたので、下半身と背中はいいのに、もったいない感じがありあり。

身長は169cmで私(171cm)と大きな差はなく、体重は74kgくらいと、これもほぼ同じ。ところが、スリーサイズが全く違います。まず、ヒップが99cm(私は94cm)はともかく、ウェストが思いっきりお腹を引っ込めて80cm(私も思いっきり引っ込めて73cm)、そしてチェスト97cm(私で111cm)。言い方はひどいですが…、「貧乳」です。私も貧乳で悩んでいたので(今でも「微乳」傾向はありますが、夏から胸トレ集中的に頑張って、かなり解消しました。)、他人事とは思えない。

ということで、春までにどこまで貧乳を克服できるか、チャレンジです。もちろん、トレーナーとして、私も腕の見せ所でもあります。体重を減らすだけのチャレンジなら、食事制限をかければいいのですが、チェストのサイズアップでボディラインを変えるのは、トレーニングの効率をいかに上げるかということ。シフト勤務で不規則な生活というハンデはありますが、本人もやる気充分、「伴走者」として、私も頑張ります。